シャープの扇風機(PJ-G3DS)はふるさと納税の返礼品でもらえます。シャープといえば、プラズマクラスター。この扇風機(PJ-G3DS)にもプラズマクラスター発生機能が搭載されているので、きれいな空気の中で生活したい人にピッタリ。還元率は19%(大手家電量販店基準)。ふるさと納税する前に知っておきたい性能や口コミなどを紹介します。

【10/9追記】終了しました。
>>空気清浄機の記事一覧

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をふるさと納税でもらうなら、大阪府岬町へ8万円寄付する

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)は、大阪府岬町に8万円ふるさと納税(寄付)すると返礼品としてもらうことができる家電です。岬町とシャープには特別な関係があるので、岬町の返礼品となっていて、他の自治体からはもらえません。

ところで、大阪府岬町ってどんな町だかご存知ですか?通天閣や難波近辺のにぎやかなイメージを思い浮かべたとしたら、それは間違いです。岬町は海がきれいなのどかな町です。

ふるさと納税で興味を持ったこの機会に、岬町のことを少し知ってみてくださいね。

大阪府岬町はこんな自治体

大阪府岬町の場所や人口、ゆるキャラなどを紹介していきます。にぎやかな大阪のイメージとはだいぶかけ離れた町だと分かります。

場所、人口、ゆるキャラ

岬町は大阪府の最南端に位置し、東西10km、南北6km、面積49.18平方キロメートルという小さな町です。東南部は和歌山県と接しています。岬町の土地は約80%が山地です。

自分としては、大阪に観光で3回行ったことがあるので、大阪の地名はだいたい理解しているつもりでした。しかし、ふるさと納税で岬町を聞いたときにピンとこなかったのは、和歌山県よりだったからだと分かりました。

そして、何より衝撃を受けたのが、本当に岬だということ。地名って、「昔はこうだった」なんてのが由来になりますが、岬町は現在も岬ですよね!!!ちょっと感動しちゃいました。

岬町の人口は1.5万人ちょっと。平成24年時点では1.8万人くらいだったので、高齢化と人口減少している町って印象を受けます。

海沿いの町で、海釣りとビーチバレーが盛んですゆるキャラもそのあたりをアピールしています。

「みさっきー」「みさっきーちょ」、双子らしいです。

大阪のイメージは、難波や心斎橋などの賑やかなイメージですが、和歌山寄りは海のイメージになるんですね。今度大阪に行ったら、岬町も観光してみたいと思います。町の公式サイトに宿を載せてるのも珍しいと思いました。

なんでプラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)が返礼品?

ふるさと納税の返礼品にシャープのプラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)を扱っている理由、それは岬町の地図から分かります。岬町の敷地を使って、シャープが大規模な太陽光発電を行なっているからです

↓シャープ多奈川太陽光発電所

家電メーカーなので、たくさんの電気を消費します。岬町で太陽光発電で電気を作ることで、結果的に安くていい製品を世に送り出していると考えられます。

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の基本情報(性能や特徴)

ここからはプラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の性能や特徴を説明していきます。

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)

プラズマクラスターイオンが届く目安:約10畳
消費電力:20W
風量切替:32段階
タイマー:1h/2h/4h/6h
羽根:32cm/7枚(ネイチャーウイング)
電源コード:約1.8m
大きさ:縦370×横370×高さ820~1,110mm
重さ:約5.8kg
リモコン:あり

基本的な機能で気になるのは1点。プラズマクラスターが届く範囲が約10畳という点。広すぎる部屋だとせっかくのプラズマクラスター扇風機を使い切れません。

実際に使っている人の口コミなどは、もう少し先で確認します。

意外と知らないプラズマクラスター1.静電気除去

ウィルスやカビや臭いを吸い取ってくれるのがプラズマクラスターだと思っていましたが、実は静電気除去機能があります。

扇風機は夏に使うので、静電気が発生しやすい冬とは関係ありません。でも、冬ならプラズマクラスターの空気清浄機や加湿器を使いますよね。ウィルスやホコリだけじゃなくて、静電気にもプラズマクラスターが効くとはビックリです。

意外と知らないプラズマクラスター2.世界に7000万台

プラズマクラスターを発生させる機能を搭載したシャープの家電は、全世界に7000万台も普及している事実、これも知りませんでした。世界の人口で割ると、10人に1人は必ずプラズマクラスター家電を持っている計算となります。

ジュースを何杯も飲むのは大変ですから、水がないほうが一気に栄養を取り入れることができていいですね。

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の口コミ、レビュー、評判

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の口コミやレビュー、評判をいくつか紹介します。。スロージューサーやヘルシオの別のジューサーにも口コミの範囲を広げてピックアップしています。

↓実は管理人も一人暮らしを初めてしたときに買った扇風機は、茶色いプラズマクラスター扇風機です。5年以上故障なしで働いてくれています。

↓プラズマクラスターには消臭効果があるといわれています。臭いが気になる人にはプラズマクラスター扇風機は興味を持たれます。

↓カビってカメラの天敵なんですね、知りませんでした!プラズマクラスター扇風機は家電ですが、同じ家電のカメラにも優しいとは!

↓プラズマクラスター扇風機は高いのかと思いきや、最近は高級な家電が増えているので、意外とお得に感じる商品みたいです。

↓そしてもう一度臭いの話。家族の気になる臭いにもプラズマクラスター扇風機!

プラズマクラスターの効果は目に見えないですが、臭いやカビが気になる方にはPJ-G3DSはいい扇風機でしょうね。

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の価格

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)はネット通販でも家電量販店でも売っていて、いろんなところで買えます。価格ドットコムで検索すると、現在のPJ-G3DSの相場が分かります。


↑価格ドットコムより(7/2)

記事執筆時点だとプラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)の最安値は15,760円。インターネット回線申し込みをセットにすると760円ですが、扇風機とセット申し込む人は少ないでしょうから参考にはなりませんね。コジマなどの家電量販店大手だと、18,000円ちょっとが相場でした。

もし、8万円を岬町にふるさと納税して、プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をもらったら最安値での還元率は19%、大手家電量販店の還元率だと22%くらいです

>>プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をふるさと納税でもらう<<

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をふるさと納税サイト「ふるなび」でもらう


↑5/1時点の返礼品(岬町の家電)

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をもらうには「ふるなび」で3分手続きすればOKです。名前やクレジットカード情報の入力だけで簡単です。申し込んでから扇風機が届くまでのほうが長いです。待つのもふるさと納税の醍醐味だと思って楽しみましょう!

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)をふるさと納税でもらう、まとめ

プラズマクラスター扇風機(PJ-G3DS)のふるさと納税情報のまとめです。今までいろんなことをたくさん書きましたが、大事なところをぎゅっとまとめると次のとおりです。

・大阪府岬町に8万円寄付するともらえる
・PJ-G3DSの最安値は15,760円
・ふるさと納税の還元率は最安値で19%
・臭いやカビを気にして商品をゲットする人が多い

【10/9追記】終了しました。
>>空気清浄機の記事一覧

この家電も要チェック!