ダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)は人気家電の一つです。掃除機だけじゃなく扇風機やドライヤーまで人気家電を出しているダイソン。ドライヤーSupersonic(HD01 ULF)はふるさと納税でもらうことができます。還元率は28%。購入検討中で最安値をネット検索している方、口コミや評判が気になる方向けに、購入者のレビューや価格情報をお伝えします。ぜひ、ふるさと納税を検討してみてくださいね。

>>ダイソンのドライヤーをふるさと納税でもらえるのはコチラ<<

ダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)をふるさと納税でもらうなら、佐賀県みやき町へ15万円寄付する

ダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)をふるさと納税でもらうには、佐賀県みやき町へ15万円の寄付をする必要があります。九州に住んでいないと佐賀県みやき町がどんな町だか知らない人も多いはず(自分も)。

せっかくダイソンのドライヤーをきっかけにみやき町を知ったところで、みやき町の地理について知ってみてはいかがでしょうか?

古墳で歴史を感じられる町です。返礼品の家電は最先端なので、古さと新しさが混ざっています。

【11/2追記】
寄付額15万円は高い!!!って思った方へ。
シャープのプラズマクラスター搭載のドライヤーなら寄付額7万円でもらえます!

佐賀県みやき町はこんな自治体

佐賀県みやき町について、簡単に説明します。みやき町には町歌があります。1回くらいは聞いてみてくださいね。

場所、人口

佐賀県みやき町は佐賀県の東部に位置し、福岡県久留米市と隣接しています。人口は2.5万人ちょっと、5i平方キロメートルという小さな町です。みやき町の農地基盤の整った優良農地なので農業振興地域に指定されています。

地図を眺めていてテンションが上がったのが、歴史で出てきた吉野ヶ里遺跡が近いということ。みやき町の人は「地元どこですか?」
って聞かれたら、「吉野ヶ里遺跡の近くです」って答えられますね!

吉野ヶ里遺跡は隣町の遺跡ですが、みやき町にも古墳があるみたいです。みやき町に訪れることが今後あったら、古墳や遺跡めぐりをしてみるのもよさそうですね。

あと、もう一つ感動ポイントがあります!!!なんと、みやき町には、町の歌があるんです。自分が住んでいる町に歌がある人いますか?自分が生まれ育った町に歌があるってなんかいいですよね。
みやき町の歌のリンク

なんでSupersonic(HD01 ULF)が返礼品?

みやき町がダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)をふるさと納税の返礼品に扱っている理由って何でだかご存知ですか?

いろいろ調べてみても、理由が分かりませんでした。

ダイソン以外にもシャープやタイガーなどのメーカー物のブランド家電を揃えているので、みやき町の寄付金集めの戦略として家電を扱っているのでしょうか?

Supersonic(HD01 ULF)の基本情報

ここからはダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)の基本情報を紹介します。

ダイソンのドライヤー、Supersonic(HD01 ULF)
上の写真はホワイトアンドシルバー(HD01 ULF WSN)
他にアイアンブルー(HD01 ULF IIB)、アイアンフューシャ(HD01 ULF IIF)

大きさ::245×78×97mm
重量:630g
消費電力:1,200w (温風)
風量調整:3段階
風温調整:3段階+冷風
コードの長さ:1.9 m

Supersonic(HD01 ULF)が人気家電なのは、髪を傷めずに早く乾かしてくれる点です。

髪が痛まない理由、髪を加熱し過ぎない

ダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)には、インテリジェントヒートコントロール機能が備わっています。日本語訳すると、優秀な熱制御機能。

温度センサーがついているので、髪の温度が上がり過ぎないようにコントロールできるそうです。美容院ではダイソンのドライヤーが普及しているのは、早く乾くからだけじゃなく痛み防止のためでもあるんですね。

振動や運転音も小さい

ダイソンのドライヤーには、音を小さくする工夫もしてあります。夜中や早朝でも家族や近所の迷惑にならないのもポイント高いですよね。

Supersonic(HD01 ULF)の価格

Supersonic(HD01 ULF)はダイソン公式サイトからの直接購入、他のネット店舗や家電量販店でも買えます。人気家電だけに気になるのは価格。価格相場を比較サイトを使って調べてみました。


↑価格ドットコム(7/4)

記事執筆時点では、最安値は42,700円(HD01 ULF IIB)。HD01 ULF IIFもHD01 ULF WSNも数百円しか変わらないので、色で値段に差はつきません。ヨドバシやビックカメラなどの家電大手だと48,600円なので、最安値の業者と4000円近く差があります。

もし、15万円をみやき町に寄付し、Supersonic(HD01 ULF)をもらったら最安値基準だと還元率28%。家電大手価格だと還元率32%です。みやき町ではヘルシオホットクックという調理家電も返礼品ですが還元率は12%。ドライヤーに比べるとだいぶ低いです。

ダイソンの掃除機も扇風機もドライヤーも他の家電とは違った高級感があります。値段も高めに設定していて、値下競争に巻き込まれず、高めの価格を維持できているのかもしれませんね。

ふるさと納税で家電をもらうとなると、できるだけ返礼品をもらってからも価値があったほうが、もらう人もうれしいですよね。

>>ダイソンのドライヤー還元率28%でもらう<<

【11/2追記】
シャープのプラズマクラスター搭載のドライヤーもふるさと納税の返礼品となっています。寄付額はダイソンの半分以下の7万円。検討してみてください。

Supersonic(HD01 ULF)の口コミ、評判、レビュー

ダイソンのドライヤーSupersonic(HD01 ULF)の口コミを紹介します。ドライヤーに革命をもたらしたダイソンなので、やはり良い評判が多いです。

↓まずは、風量から。ダイソンは掃除機などで動力には定評があります。やはりドライヤーの風量もばっちりです。

↓芸能人のヘアメイクさんも使っています。髪の毛が大事な芸能人御用達、ダイソンのドライヤー。

↓髪の毛が熱くなるのが当たり前だと思っていると、乾いたのかどうか分からなくなるみたいですね。常識を覆しますね、スーパーソニック。

↓ドライヤーの音は普通、テレビや音楽の音より大きいです。音楽を聴きながら髪を乾かす時代がきました。

↓温度調節機能は動物にも優しい!!!これは使う人のナイスアイデアですね。

↓悪い口コミを上げるならコレ。やはり価格の問題。夏のボーナスで買うことに加え、ふるさと納税でもらうのも検討してみてもいいと思いますね。

Supersonic(HD01 ULF)をふるさと納税サイト「ふるなび」でもらう

Supersonic(HD01 ULF)をふるさと納税でもらう方法はシンプルです。「ふるなび」から寄付するだけ。クレジットカード払いが可能なので3分くらいあれば、あっという間に終わります。ダイソンで髪を乾かすくらいの時間ですかね(笑)。どちらかというと、寄付してからドライヤーが届くまでの時間のほうが長いです。

>>ダイソンのドライヤーをふるなびからもらう<<

Supersonic(HD01 ULF)をふるさと納税でもらう、まとめ

Supersonic(HD01 ULF)に関するふるさと納税情報を書いてきました。最後に5行にまとめます。

・みやき町に15万円の寄付すればもらえる
・Supersonic(HD01 ULF)の最安値は42,700円
・還元率は28~32%。みやき町の家電では高め
・芸能人のヘアメイクさんも使っている
・いい口コミと評判ばかり。悪い口コミは価格の問題だけ

>>ダイソンのドライヤーをふるさと納税でもらう<<

この家電も要チェック!