シャープの車用プラズマクラスターイオン発生器(IG-KC15)はふるさと納税をすると、返礼品としてもらうことができます。車の中が湿気やカビでいやな臭いを取ってくれるプラズマクラスター。車に乗る人にはIG-KC15は便利です。買おうか悩んでいる人、本当に臭いが取れるのかどうか、一番安く手に入れる方法、ふるさと納税の還元率、これらの情報をお伝えしていきます。

>>IG-KC15のふるさと納税の詳細

プラズマクラスターイオン発生器(IG-KC15)のふるさと納税の還元率とコスパ

車用プラズマクラスターイオン発生器(IG-KC15)をふるさと納税でもらうかどうかは、還元率でコスパを見てから決めるといいです。

基本情報(性能や特徴)

シャープ、プラズマクラスターイオン発生器(IG-KC15)
上の写真はレッド(IG-KC15-R)
他にブラック(IG-KC15-B)とホワイト(IG-KC15-W)の3色展開

電源:カーアダプター
イオン適用容積の目安:約3.6m³
大きさ(mm):上部直径74、下部直径65、高さ162
重さ:約260g(本体のみ)
付属品:カーアダプター、USBケーブル、ユニット清掃ブラシ
電源コード:約1.5m

車の中に置きっ放しにすることが通常なので、重さや大きさは気にする必要はありませんね。

一番の関心事は、しっかり臭いやカビやウィルスをキャッチしてくれるかどうかです。

ターボ運転機能で2倍の消臭スピード

ターボ機能を使うと、プラズマクラスターイオンを3倍出して、消臭スピードを2倍にしてくれます。

  • お昼を車の中で食べた後にお客さんを乗せる
  • 久しぶりかけたエアコンがカビ臭い

早く消臭したいときって結構ありますよね。そんなときにターボ機能を使いたいですね。

60分の乗車で肌ツヤへの効果あり

プラズマクラスターイオンは美肌効果があります。60分乗っただけで肌ツヤがアップする効果があります。車通勤の奥さんへのプレゼント、自分へのごほうびに最適かもしれませんね。

>>IG-JC15をふるさと納税でもらうならコチラ<<

おまかせ運転(旧返礼品との違い)

IG-KC15には、エンジン始動時から集中的に20分間プラズマクラスターイオンを発生させて、その後通常モードに戻る「おまかせ運転」があります。

これは旧返礼品IG-JC1にはなかった機能です。

価格と最安値

車用プラズマクラスターイオン発生器は、ネットでも家電量販店でもホームセンターでも車用品の店でも買えます。

業者/調査月 2018.10 2018.12
最安値(ネット) 8,888円 ?
ヨドバシ 9,770円 ?

還元率とコスパ

リサーチした価格と寄付額5万円で計算した還元率は次のとおりです。

業者/調査月 2018.10 2018.12
最安値(ネット) 17% ?
ヨドバシ 19% ?

家電の還元率は20%を切ることも珍しくないのですが、還元率17%だと、コスパが高いとは言えません。

今後、販売価格が高くなることはないので、還元率はもっと下がるでしょう。

車用プラズマクラスターイオン発生器の口コミ、レビュー、評判

プラズマクラスターイオン発生器の口コミやレビュー、評判をいくつか紹介します。

↓花粉症でも鼻炎でもないとなかなか効果を実感できないようです。

↓消臭効果アリという口コミです。シャープ公式サイトだと静かな音って書いてありますが、音量ゼロではありません。

↓長距離バスにも採用されています。冬場の長い移動だとインフルエンザなども気になるのでありがたいですね。

↓乗せてもらった車に付いていたら良い意味でびっくりしますよね。タクシーや接待で人を車に乗せるときに有効ですね。

車用プラズマクラスターイオン発生器のふるさと納税、まとめ

車用プラズマクラスターイオン発生器のふるさと納税情報のまとめです。

  • 5万円寄付するともらえる
  • 最安値は8,888円
  • ふるさと納税の還元率は最安値で17%
  • プラズマクラスターは目に見えないので効果が感じにくい口コミあり

>>IG-KC15のふるさと納税の詳細

この家電も要チェック!