ふるさと納税ではミシンをもらうこともできます。宮城県多賀城市では、ふるさと納税の返礼品として、シンガー社のミシン(モナミディライトSP70)を準備しています。普通に買うより、税金が安くなって、ミシンをもらいつつ、多賀城市の経済に貢献してはいかがでしょう?

今回は、シンガーのミシン(モナミディライトSP70)の品質や口コミや価格相場、寄付額、還元率を全部お伝えします。

>>シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)をふるさと納税でもらうならコチラ

シンガーミシン(モナミディライトSP701)をもらうなら、宮城県多賀城市へ10万円のふるさと納税

シンガーミシン(モナミディライトSP70)は、宮城県多賀城市に10万円寄付すると、その返礼品としてもらえます。

「ミシンを返礼品にしているから、ミシンメーカーが多賀城にあるのかな?」
「多賀城市って城って名前がついているけど、どんな歴史があるんだろう?」

東北地方に住んでいないと、多賀城市の地理や歴史について知らない人も多いですよね。また、ミシンを返礼品にしているので、繊維工業が盛んなのか、ミシンの会社があるのか、そのへんも気になるところです。

ふるさと納税をきっかけに多賀城市に興味を持ったところで、多賀城市のことをちょっと知ってみましょう!!!急いでいる方は飛ばして下に進んでください。

宮城県多賀城市はこんな自治体

宮城県多賀城市の位置や人口、ゆるキャラなどを紹介していきます。

場所、人口、多賀城

多賀城市は宮城県一の都市である仙台市から東に位置しています。人口は6万ちょっと、市の面積は20平方キロメートルです。

地図を見て意外だったのが、ソニーの拠点があること。家電サイトなので、やっぱり家電メーカーの名前には反応してしまいますね。

多賀城市のソニーで製造されているのは、主に記録メディアや医療機器。一般の人がイメージするソニーの家電ではありません。

ちなみに、パソコンのVAIOがある長野県安曇野市ではソニーのパソコンをふるさと納税の返礼品としています。総務省から目をつけられていますが・・・。

多賀城市で何よりも知っておくべき存在はもちろん多賀城。

名古屋城や熊本城のように、多賀城も現存していると思っていました・・・。

724年に建てられ、869年に巨大地震で被害を受けても復興、10世紀半ばから管理されなくなり、徐々に崩壊して言った歴史があるそうです。

平城宮跡(奈良県)、太宰府跡(福岡県)と合わせて日本三大史跡に名を連ねている有名な城跡でした。

勉強になりましたね。宮城県を訪れるときは、多賀城を見に行きたくなりました!!!

名産、多賀城バナナ

多賀城市の名産品として、多賀城バナナがあります。

丸ごとバナナに似ているようにも見えますが、丸ごとじゃなくてバナナを半分だけ使っているところが違うのが一目で分かります(笑)。

皮が雪見だいふくみたいでモチモチしているとのこと。ぜひ食べてみたいです。

なぜモナミディライトSP70が返礼品?

ふるさと納税の返礼品にモナミディライトSP70(シンガー社/ミシン)を扱っている理由は、いろいろリサーチしたのですが、特に明確な理由が分かりませんでした。

ソニーの関連会社があるからウォークマン、稲作が盛んなので米、多賀城市ではこのように意味のある返礼品を採用しているので、シンガーや手芸に何か関係があるはずなんですけど・・・。

シンガー製品を日本での販売権を有しているハッピージャパンという会社についても確認しました。本社が山形県で東京にもオフィスがあるだけで宮城県も多賀城市も関係ありません。


↑ふるなびより引用

実際に返礼品をもらった人から、「魅力的な商品」という口コミもあるので、他の自治体にはない返礼品を多賀城市が準備したのかもしれませんね。

シンガーのミシン、モナミディライトSP70の基本情報(性能など)

世界的に有名なシンガーのミシン、ふるさと納税の返礼品となっているモナミディライトSP70。この性能などを確認してみましょう。

メーカー:シンガー
製品名:モナミディライトSP70
カラー:インディゴブルー、アッシュグレイ、キャンディベリーピンク
サイズ:幅43.9×奥行き19.5×高さ28.7cm
本体重量:8.2kg

ミシンは頻繁に持ち運んで使うものでもないので、大きさや重さはそれほど気にならない人が多いでしょう。

やはり重要なのは性能。シンガー社のミシン、モナミシリーズの中でもディライトは高性能です。
書ききれないのでアマゾンから画像を引用しました(https://www.amazon.co.jp/SINGER-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3-Delight%E3%80%91-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-SP-70B/dp/B00K2IREY0)

ミシンや手芸に詳しい玄人向けの超高スペックとなっていますね。

>>シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)をふるさと納税でもらうならコチラ

シンガーのミシン、モナミディライトSP70の価格

シンガー社のミシン、モナミディライトSP70は、さきほど紹介したアマゾンや楽天などのネット通販、ユザワヤやトーカイなどの手芸店で買うことができます。

今回はアマゾンと楽天で価格を調査しました。なお、価格比較で有名なあのサイトで検索して最安値を調べようと思いましたが、検索結果にヒットしませんでした。

↓アマゾンだと35,757円

↓楽天だと39,800円

人件費や店舗の維持費が必要ないネット通販のほうが一般的には安いので、モナミディライト(SP70)の価格は3.5~4万円程度が安めの価格といえるでしょう。

とりあえず、このサイトでの最安値はアマゾンの35,757円としておきます。

もし、10万円を多賀城市にふるさと納税したら、楽天価格で39%、アマゾン価格(最安値)で35%が還元率となります。

一般的にふるさと納税の還元率は30%がだいたいの平均値です。最安値のアマゾン価格で35%なら、シンガーミシンのモナミディライトSP70は、返礼品としてはお得な部類に入ります。

ちなみに、シンガーの希望小売価格は8万円なので、この価格なら還元率は80%となります(笑)。

>>シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)をふるさと納税でもらうならコチラ

シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)の口コミ、レビュー、評判

ソニーのウォークマン(NW-ZX300)の口コミやレビュー、評判をいくつかピックアップして紹介します。

↓アマゾンでモナミディライト(SP70)を買った人のレビューから。もともと持っていたシンガーのミシンが20年近く持ったとさりげなく書いてあるので、耐久性に優れているようです。

20年前ぐらい?のシンガーミシンがとうとう壊れ修理するか迷い続けましたが、お安くなったのでポチッと購入しました。
本格的洋裁レベルでない方だったら、充分な機能でなかろうかと…
基本縫いがボタン選択、糸かけ等も本体に順序を親切に書いてある、針穴糸通しまで!(これはまだ使ってません、老眼になったら使いたい)シンプルな見た目が気に入っています。
今までのミシンは針が布上でしか止まらなかったのが、布下で止まるも選択できたのが一番のヒットですね〜進化してました。
欲をいえばハードケース無しが残念なので☆一つ減…それ以外の不具合は特になし。
操作DVD、見るの面倒臭いし、説明書あれば要らないな。

↓もう一人、アマゾンから。感動が抑えきれていませんね。こういう感情的な口コミがあると、買い物するときに背中を押されますよね(笑)。

満足度1000パーセント。星の数が足りません。カルロストシキ&オメガトライブな気分です。

↓一度手にしたら長く使うミシンなので、やはり有名なメーカーから選びたいところ。この方にふるさと納税のことを伝えてあげたい!!!

↓連ドラ放送中のトットちゃんでもシンガーのミシンが登場しているとか!黒柳徹子さんが小さなときの話なので、シンガーがミシンの歴史を作ったことが世間に知られて、ふるさと納税でミシンをもらう人が増えるかも!?

ミシンなので、あまり口コミは多くなかったです。ただ、「シンガーのミシン、すぐ壊れた、ふざけんな!!!」みたいな怒りのレビューは見当たりませんでしたし、満足度1000パーセントの人もいるので、高品質なことは確実ですね。

シンガーのミシン、モナミディライトSP70をふるさと納税サイト「ふるなび」でもらう

シンガーのミシン、モナミディライトSP70をふるさと納税でもらうには「ふるなび」から申し込むだけ。名前や住所や支払方法を入力するだけの簡単な手続きなので、3分もあれば終わります。

還元率が高いですし、高品質のシンガーミシンなので、在庫切れの可能性もあります。気になる方は早めにゲットしちゃってくださいね。

>>シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)をふるさと納税でもらうならコチラ

シンガーのミシン、モナミディライトSP70をふるさと納税でもらう、まとめ

シンガーのミシン、モナミディライトSP70に関するふるさと納税情報のまとめです。大事なところだけを5行に凝縮しました。

・宮城県多賀城市に10万円寄付するともらえる
・ネット通販の価格相場は3.5~4万円くらい
・ふるさと納税の還元率は35~40%くらい
・シンガーのミシンが20年持ったという口コミあり
・満足度1000パーセントの人もいる

>>シンガーのミシン、モナミディライト(SP70)をふるさと納税でもらうならコチラ

この家電も要チェック!