ダイソンの掃除機 Dyson V8 Fluffyは人気家電の一つです。

Dyson V8 Fluffyは、ふるさと納税でもらうことが可能です。

できるだけ安く買おうと思ったり、最安値を探しているなら、もしかしたらふるさと納税が一番得かもしれません。

口コミや評判、購入者のレビューなども合わせてお伝えします。

>>v8フラフィのふるさと納税の詳細

ダイソンの掃除機 Dyson V8 Fluffyをふるさと納税の還元率とコスパ

ダイソンの掃除機 Dyson V8 Fluffyをふるさと納税でもらうには、28万円の寄付が必要です。

ふるさと納税は、表向きは地方経済の活性化のためですが、寄付する人はコスパしか見ていません。

返礼品のDyson V8 Fluffyのコスパが高いのかどうか、リサーチしました。

Dyson V8 Fluffyの基本情報

ここからはダイソンの掃除機、Dyson V8 Fluffyの基本情報を紹介します。

Dyson V8 Fluffy(フラフィ)

大きさ:250×1244×224mm
重量:2.61kg
充電時間:約5時間
使用時間:40分

Dyson V8 Fluffyは、コードレスなので一気に家じゅうを掃除できちゃいます。

V6シリーズに比べて、運転音も静かになっているので、朝や夜に使う方はうれしいですね。

個人的に気になった機能をもう少し紹介します。

天井も掃除できる

掃除機って、床を掃除するものだと思ってませんか?

V8フラフィは、天井も掃除できます。

普通の掃除機だと、本体部分が持ち上がらないので、天井に届きません。

天井、タンスの上、エアコンのフィルター、換気扇、上のほうの掃除が楽しくなりそうな一品です(笑)。

ハンディで車も掃除できる

我が家は車の中を掃除するときに、家の中からコードを引っ張って、掃除機を車に持ち込んでいます。

  • コードを引っ張るのが面倒
  • 掃除機の爆音がうるさい
  • 車の隙間のゴミが吸い取りにくい

いろいろ不便さを感じながら、1時間近くも掃除機をかけるのに時間がかかってしまいました。

隣のおじいさんに「うるさいんですけど!!!」って怒られたことがあります・・・。

フラフィプラスなら、コードなし、音が静か、吸引力が高い。車の掃除に最高じゃないですかね???

Dyson V8 Fluffyの価格と最安値

Dyson V8 Fluffyはダイソン公式サイトから直販、ネット通販や家電量販店でも買えます。

できるだけ安く、願わくば最安値で買いたいですよね。リサーチした価格は次のとおりです。

業者/調査月 2018.9 2018.12
ネット最安値 38,904円 ?円
ヨドバシ なし ?円
ダイソン公式 55,944円 ?円

ふるさと納税の還元率

リサーチした価格と寄付額28万円から還元率を計算しました。

業者/調査月 2018.9 2018.12
ネット最安値 13% ?%
ヨドバシ ?%
ダイソン公式 19% ?%

最安値での還元率13%は低過ぎると感じます

価格比較サイトだと、売れ筋ナンバーワンがダイソンV8フラフィとなっているので、価格競争が激しいのかもしれません。

>>v8フラフィのふるさと納税の詳細

>>ダイソンサイクロンV10の詳細記事

Dyson V8 Fluffy+の口コミ、評判、レビュー

ダイソンの掃除機Dyson V8 Fluffyの口コミや購入した人のレビューを紹介します。ダイソンといえば、やはり掃除機、評判のいいコメントがたくさんあります。

公式直販から買った人

今まで使用していた掃除機が故障し、今回コードレスの掃除機を初めて購入しました。ハンディタイプは前にも使っていた事はありましたが、ダイソンの掃除機は、ずっと吸引力が変わらず沢山のゴミが取れます。
嫁の誕生日プレゼントに購入しました。毎日楽しそうに掃除している嫁さんを見ると、ダイソンで良かったと思いました。

いっしょに住んでいる家族、実家の両親など、近しい人へのプレゼントだったら、「ふるさと納税でもらったからお得だった!」って言えます。

V8は静か

前から、吸引力の素晴らしさに憧れていましたが、音がうるさいと思い迷ってました。今回、お店で試してみたところ、静かでビックリしました。

評判通りの吸引力でとても満足してます。

ただ、ゴミすてがちょっとスムーズにいかないのと、透明パックが洗えないのが、残念です。

音が気になっているなら、この人の口コミが参考になりそうです。デメリットはV8以降の新作の課題ですかね。

重い?

吸引力はとても満足です
ゴミ捨ても楽です

ただ片手で操作するのには重く
親指の付け根に負担がかかりずっと使っていたら擦れて皮が剥けて
血が出るくらいでした

普通の掃除機みたいにローラーで転がせないので、腕と手に重量が乗ってきます。血が出るのはちょっと大変ですね・・・。これは結構なデメリットかな。

ゴミをよく吸い取ってくれて、掃除機後の雑巾の汚れ具合が以前と格段に違います。

ただ、持ち手が固いので、いつも当たる親指の付け根がこすれて、気が付いたら持ち手が血だらけになっていました。

なので、意識して、同じところが当たらないよう気を付けながら、掃除しています。

この部分を改善してもらえると、もっと良いと思います。

この人も出血・・・。手の皮が薄い人は手袋したほうがいいかもしれませんね。流血しても、吸引力には満足してます。

さすがV10、ゴミ捨てが進化?

ゴミが捨てにくいってV8の口コミがありましたが、V10は捨て方が変わっています。

ただ、これは改善とも言いにくいです。

ゴミ捨てへの口コミは賛否両論だからです。

ダイソンV10もふるさと納税の返礼品なので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

Dyson V8 Fluffyをふるさと納税でもらう、まとめ

Dyson V8 Fluffyに関するふるさと納税情報を書いてきました。最後に5行にまとめます。

  • 28万円の寄付が必要
  • 還元率は13%、コスパ低い
  • 吸引力に文句あるレビューはゼロ
  • 手が傷つきやすいので手袋したほうがいいかも
  • ゴミ捨てに不満の口コミ多い

>>v8フラフィのふるさと納税の詳細

>>ダイソンサイクロンV10の詳細記事

この家電も要チェック!