ザイグルプラスは、テレビショッピングだと12,800円で売っているキャンペーンをやっていたりしますよね。家電量販店で探すと2万円を超えてくるので、だいぶ安い感じがします。

しかし、ふるさと納税を使えば、最安でザイグルプラスをテレビショッピング価格の1/6でゲットできます。嘘ではありませんので、ご安心を!

>>ザイグルプラスのふるさと納税情報を詳しく見る


【4/4追記】
ザイグルプラスは返礼品から消えていましたが、復活しました!


ザイグルプラスの価格相場。安く買うならいくら?

ザイグルプラスの価格相場は、まずネット検索が基本。

価格相場を知りたいときは、アマゾンか楽天か価格ドットコムで検索するのが定番なので、とりあえず検索してみました。


↑価格ドットコムより(10/16)

最安は、20,700円でPREMOAという業者でした。ヨドバシカメラとビックカメラとヤマダはすべて32,184円。10%のポイント還元があるとはいえ、最安値とはだいぶ差がついています。

最安値の推移を見ても、比較サイトに記載がある業者の最安値は2万円を切ることはありませんでした。そのため、ネット通販や大手家電量販店でザイグルプラスを買おうとすると、最低でも2万円は必要になります。

ザイグルプラスの通販では12800円などもあるけど・・・

「ザイグル」でネット検索すると、「ザイグル 12800円」「ザイグル 13800円」という価格相場とかけ離れた安値という関連検索ワードが表示されます。

テレビショッピングなどで、台数や販売期間を限定して、激安セールをすることもあるようです。「ザイグル 12,800円 本物」といった品質を疑うような検索ワードも出ているので、ちょっとこれだと買うのが怖くなる人もいるでしょう。

ザイグルプラスをふるさと納税で最安2000円でゲット可能!

今まで見てきたように、ザイグルプラスは普通に買ったら2万円以上、本物かどうかあやしいテレビショッピングだと1.2万円ちょっとで買うことができます。

ただ、あなたに知ってほしいのが、ふるさと納税を使えば、もっと安くゲットできるということです。

寄付額68,000円と減税額の差がザイグルプラスの購入価格

岐阜県七宗町(ひちそうちょう)では、ふるさと納税の返礼品として、ザイグルプラスを用意しています。

68,000円を寄付すると、そのお礼として、ザイグルプラスをもらえる仕組みです。

これだけだと、68,000円を払ってザイグルプラスを買っただけで、むしろ損しているような感じがします。

でも、ふるさと納税のうまみは減税にあります。

68,000円の寄付をすると、最大67,800円の所得税と住民税が安くなる人もいるからです。

そうすると、68,000円寄付してもあとで66,000円返してもらいつつ、ザイグルプラスをゲットできます。つまり、2000円でザイグルプラスを買ったのと同じです。

総務省が出しているふるさと納税の限度額一覧表を加工すると、よく分かります。、上のような人です。

独身や共働きで年収550万円以上なら、2000円でザイグルプラスをゲットです!。

ちなみに、中学生以下の子供がいる場合でも、独身や共働きと同じです。

ちなみに、実質2000円とはなりませんが、市場価格の2万円よりはザイグルプラスを安くゲットできる人はもっと範囲が広いです。

紫色のラインくらいの年収の人なら、ザイグルプラスを実質1万円前後でゲットすることができる目安です。

本物かどうかあやしい激安通販でもらうよりは、岐阜県七宗町というちゃんとした町役場からザイグルプラスの正規品をもらうほうが安心で安全です。

>>ザイグルプラスのふるさと納税情報を詳しく見る

ザイグルプラスとは別に楽天ポイントもゲット!

ザイグルプラスは、楽天ふるさと納税を使って寄付するので、楽天での買い物と同じように、通常1%の楽天ポイントがつきます。

ただ、工夫次第では、ポイントを2倍どころか10倍以上まで増やすことも可能です。

ザイグルプラスをふるさと納税でもらう、まとめ

ふるさと納税の返礼品となっているザイグルプラス。楽天ふるさと納税で、ネットショッピングと同じような感覚であっという間に寄付できます。

>>ザイグルプラスのふるさと納税情報を詳しく見る

この家電も要チェック!