HX-G120(シャープのセラミックファンヒーター)がコストコでお買い得だというメルマガが届きました。急に寒くなってきた絶妙なタイミングでのコストコからの連絡で、HX-G120を買おうかどうか迷っている人も多いかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。ふるさと納税ならコストコ価格の86%OFFで手に入れることもできます。。HX-G120の最安値、口コミやレビューも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

>>コストコ価格の86%オフでHX-G120が手に入る「ふるなび」

シャープのセラミックファンヒーターHX-G120の基本スペックや価格【コストコもメルマガで宣伝!】

コストコがメルマガで宣伝しているシャープのセラミックファンヒーターHX-G120。コストコがメルマガに載せるからにはお買い得で性能がいい暖房器具なのでしょう。

HX-G120の基本情報と価格相場を確認してみましょう。価格をリサーチしたら、比較サイトの最安値を圧倒的に超えて、コストコが最安値でした(笑)。

HX-G120の基本情報

ここからはシャープのセラミックファンヒーターHX-G120の大きさや重さなどの基本情報をチェックします。

メーカー:シャープ(SHARP)
種類:セラミックファンヒーター
型番:HX-G120-W (ホワイト)、HX-G120-C(ベージュ)
プラズマクラスターレベル:7000

プラズマクラスターの適用床面積:6畳(10m²)
暖房の適用床面積:4.5畳(6.9m²)~約8畳(12.9m²)
加湿の適用床面積:8.5畳(14m²)~14畳(23m²)
大きさ:450×180×417mm
重さ:5.3kg
コード:1.8m

暖房、加湿、プラズマクラスターイオンの発生と3つの機能によってHX-G120がカバーできる面積が違ってきます。

一番面積が小さいのはプラズマクラスター。カビやウィルスをキャッチしてもらったり、臭いや静電気をなくしてほしいなら、狭い部屋を意識して設置場所を考えたいところです。

個人的には、ヒーターを使う冬は静電気がバチバチなるのが大嫌いですね・・・。


↑引用:http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/effect/

プラズマクラスターの効果についてのシャープ公式サイトからグラフをお借りました。

プラズマクラスターレベル25000だと、2分半で表面電位が最初の1/5となっているので、静電気をだいぶ除去できています。

HX-G120は、プラズマクラスター7000なので、だいたい3~4倍の時間がかかる計算になるのでしょうか?そうすると、8~10分くらいで同じくらいの効果になりそうです。

シャープのセラミックファンヒーターHX-G120の価格相場と最安値

HX-G120は家電量販店やコストコのような大きなスーパーも買えますし、オフィス用品店のネット通販などでも購入可能です。プラズマクラスター系の家電は夏も冬も一年中売っていますよね。

価格相場と最安値を比較サイトを使ってリサーチしてみました。


↑引用元:http://kakaku.com/item/K0000910476/?lid=ksearch_kakakuitem_image

本記事作成時点での比較サイトでの最安値はHX-G120-W(ホワイト)で16,450円。ベージュのHX-G120-Cは18,770円と、2000円以上も高いのにちょっとビックリ。

やはり白よりも色があるほうが、生産や販売が少ないから高いんですかね???

ちなみに、コストコがメルマガで告知していたHX-G120-Wの価格は14,800円


↑2017年10月22日のコストコメルマガより

比較サイトの最安値なんか大きく超えてくるコストコ、さすがですね(笑)。

HX-G120をコストコ価格の86%オフで手に入れるなら、ふるさと納税

HX-G120をコストコ価格の86%オフで手に入れる方法、それはふるさと納税です。14,800円でも十分に安いのですが、この86%オフ、約1/7の価格とはとんでもなくお得だと思いませんか?

>>コストコ価格の86%オフでHX-G120が手に入る「ふるなび」

大阪府岬町へ8万円の寄付が必要

HX-G120(シャープのファンヒーター)は、大阪府岬町へ8万円の寄付をすると返礼品として送ってもらえます。また、確定申告や年末調整を通じて、所得税や住民税を減税してもらえます。これがふるさと納税です。

テレビCMでも見かけるので、ふるさと納税自体はだいぶ認知されていますが、コストコユーザーだと欲しいものはコストコで探すのが第一歩なので、意外と利用されていないかもしれません。

また、HX-G120を返礼品としている大阪府岬町がどんな町か知らない人もたくさんいることでしょう。

あなたが知っている大阪はどんなイメージですか?道頓堀やたこ焼きやお笑いなど、賑やかでワイワイやっている感じじゃないですか???

岬町のことを簡単に下にまとめましたので、ぜひどんな町か知ってみてはいかがでしょうか?

大阪府岬町はこんな自治体

大阪府岬町の地理や人口などを説明します。ゆるキャラ情報は、おまけです。

場所、人口、ゆるキャラ

岬町は大阪府の最南端に位置し、東西10km、南北6km、面積49.18平方キロメートルという小さな町です。東南部は和歌山県と接しています。岬町の土地は約80%が山地です。

自分としては、大阪に観光で3回行ったことがあるので、大阪の地名はだいたい理解しているつもりでした。しかし、ふるさと納税で岬町を聞いたときにピンとこなかったのは、和歌山県よりだったからだと分かりました。

そして、何より衝撃を受けたのが、本当に岬だということ。地名って、「昔はこうだった」なんてのが由来になりますが、岬町は現在も岬ですよね!!!ちょっと感動しちゃいました。

岬町の人口は1.5万人ちょっと。平成24年時点では1.8万人くらいだったので、高齢化と人口減少している町って印象を受けます。

海沿いの町で、海釣りとビーチバレーが盛んですゆるキャラもそのあたりをアピールしています。

「みさっきー」「みさっきーちょ」、双子らしいです。

大阪のイメージは、難波や心斎橋などの賑やかなイメージですが、和歌山寄りは海のイメージになるんですね。今度大阪に行ったら、岬町も観光してみたいと思います。町の公式サイトに宿を載せてるのも珍しいと思いました。

シャープのセラミックファンヒーターHX-G120が返礼品?

岬町がシャープのセラミックファンヒーターHX-G120をふるさと納税の返礼品にしている理由、今までの岬町の説明で分かりましたか?

特に、ヒントがあったわけでもないので、分からなくて当然です(笑)。

岬町は、ふるさと納税で寄付を集めるためだけにシャープの家電を返礼品としているわけではありません。

岬町には、シャープ社の多奈川太陽光発電所があって、シャープと岬町が互いにお世話になっている関係なのです。

岬町にとっては、設備を置いてもらっているので、固定資産税などの税収面でシャープに助けられています。

一方、シャープにとっては、ふるさと納税の返礼品として岬町が仕入れてくれることで、売上が増えたことでしょう。

もちろん、シャープ製品で、岬町や大阪府の外から寄付を呼び込めるので、岬町のほうが恩恵がたくさんありそうですが。

シャープのHX-G120の口コミやレビュー

コストコで売っているシャープのHX-G120に関する口コミやレビューをピックアップしました。

↓コストコで買った人の価格に関するレビューから。この人はコストコでHX-G120を見ながら、比較サイトをスマホで見たのでしょうか?10月前半から売っていて、寒くなったからメルマガに載せたんですかね。にくいね、コストコ!

残念ながら、HX-G120のピンポイントの口コミやレビューは見当たらなかったです。プラズマクラスターのヒーターに広げて口コミとレビューを探しました。

↓ヒーターをつけると乾燥で喉や肌をやられるので、加湿機能はうれしいですよね。あと、プラズマクラスター系の家電がそろっているだけで、なんだか家電通に見えます(笑)。

↓ペットは人間みたいに服で温度調整できないし、飲み物や化粧水でスキンケアもできないから、HX-G120で温度も湿度も管理してあげるとうれしいでしょうね。この方の場合は、プラズマクラスター目的だから、3つの機能を全部使い切っています!

↓こればかりは空気の話の問題なので、実感しにくいですよね・・・。仮に効果がなかったとしても、暖房器具と5年持ったからシャープ製品は信頼してよさそうです。

ふるさと納税だと、コストコ価格の86%OFFとなる理由

散々、いろんなHX-G120のことを書いてきて、結局これが本題です。ふるさと納税だと、なんでHX-G120がコストコ価格の86%オフになるのか。

・大阪府岬町に8万円寄付する
・HX-G120をもらう
・最大で7.8万円税金が安くなる

HX-G120のふるさと納税の流れは上のとおりです。コストコ価格の86%オフはここに理由があります。

8万円寄付しても7.8万円税金が安くなるので、お金が出ていくのは実質2000円。これなら、2000円でHX-G120を買ったことになりますよね。14,800円の86%オフが2000円。

コストコの約1/7で買えるなら、おいしいと思いません???


↑総務省の表を加工

ただ、コストコの86%オフとなる人は、年収や家族構成で判定すると、上記の紫のラインよりも下に来る人です。

独身や共働きなら、年収600万円ちょっとなので、該当する人も結構多いかもしれません。

>>ふるさと納税で、コストコ価格の86%オフでHX-G120をゲットするならコチラ

シャープのセラミックファンヒーターHX-G120をコストコより安く買う、まとめ

シャープのセラミックファンヒーターHX-G120について書きました。読み飛ばした方は、最初から読めとは言いませんので、次の要点だけ確認してくださいね。

・HX-G120はコストコだと14,800円
・比較サイト最安値16,421円(コストコの勝ち!)
・白よりベージュのほうが価格相場が高い
・ふるさと納税なら実質2000円なのでコストコ価格の86%オフ

>>ふるさと納税で、コストコ価格の86%オフでHX-G120をゲットするならコチラ

この家電も要チェック!