IB-HP9はシャープのドライヤーで、プラズマクラスター機能を搭載しています。2017年9月に新発売されたこのIB-HP9はふるさと納税でもらうことができます。

プラズマクラスターの機能、口コミや価格相場、ふるさと納税の還元率を網羅したので、寄付して返礼品にプラズマクラスタードライヤーをもらうかどうか判断してくださいね。


【2/18追記】
IB-HP9は3色ともまだふるさと納税でもらえます。価格と還元率は変わっていますので、最新情報に直しました。


>>プラズマクラスタードライヤーIB-HP9をふるさと納税でもらう

IB-HP9(プラズマクラスターのドライヤー)は佐賀県みやき町へ7万円の寄付でゲット可能

シャープのプラズマクラスタードライヤーIB-HP9をふるさと納税でもらうには、佐賀県みやき町へ7万円の寄付が必要です。

ふるさと納税で家電を検索すると、みやき町という名前を見かけることが多いのに、みやき町がどんな町なのか全然分からない人も多いでしょう。

シャープのドライヤーをきっかけに興味を持ったところで、みやき町に関する知識を少し入れてみませんか?

古墳で歴史を感じられる町です。返礼品の家電は最先端なので、古さと新しさが混ざっています。

佐賀県みやき町はこんな自治体

佐賀県みやき町について、簡単に説明します。みやき町には町歌があります。1回くらいは聞いてみてくださいね。

場所、人口

佐賀県みやき町は佐賀県の東部に位置し、福岡県久留米市と隣接しています。人口は2.5万人ちょっと、5i平方キロメートルという小さな町です。みやき町の農地基盤の整った優良農地なので農業振興地域に指定されています。

地図を眺めていてテンションが上がったのが、歴史で出てきた吉野ヶ里遺跡が近いということ。みやき町の人は「地元どこですか?」
って聞かれたら、「吉野ヶ里遺跡の近くです」って答えられますね!

吉野ヶ里遺跡は隣町の遺跡ですが、みやき町にも古墳があるみたいです。みやき町に訪れることが今後あったら、古墳や遺跡めぐりをしてみるのもよさそうですね。

あと、もう一つ感動ポイントがあります!!!なんと、みやき町には、町の歌があるんです。自分が住んでいる町に歌がある人いますか?自分が生まれ育った町に歌があるってなんかいいですよね。
みやき町の歌のリンク

なんでシャープのIB-HP9が返礼品?

シャープのドライヤーIB-HP9がふるさと納税の返礼品になっているのは、なんでだと思いますか?

みやき町とシャープとの間に特別に深い関係はありません。

みやき町はふるさと納税の返礼品に人気家電をたくさん準備しています。シャープはドライヤー以外にも空気清浄機、ダイソンの掃除機やドライヤーなどなど。

他の自治体と差別化をはかりつつ、人気の家電を取揃える、これが寄付を集める町の作戦なのでしょう。

IB-HP9の基本情報

IB-HP98(シャープのドライヤー)の基本情報を紹介します。

メーカー:SHARP(シャープ)
分類:ドライヤー
型番:IB-HP9-R、IB-HP9-N、IB-HP9-A
カラー:ルビーレッド、シェルピンクゴールド、アビスブルー
※写真はIB-HP9-R

大きさ:209×84×243mm
重量:590g
消費電力:1,200w (ホット、ターボ運転時)

IB-HP9で気になるのが、プラズマクラスターの髪への効果、髪を傷めずに早く乾くか、この2点。口コミやレビューは後で確認するにして、今は機能をチェックしましょう。

プラズマクラスターイオンが水分量アップさせる

プラズマクラスターイオンは、髪のうるおいを保つ効果があります。冷風モードで実験したところ、髪に含まれる水分量が16%もアップしたとか。

髪のパサつきが気になるなら、プラズマクラスターのドライヤーで潤いを髪に与えてあげるのもいいかもしれません。

ドライヤーをかけてから8時間経ってもうるおいがキープされている実験結果もありました。

忙しい朝に寝グセを直すのに苦労しているなら、IB-HP9でプラズマクラスターイオンを髪に入れてあげると朝が楽になるんじゃないでしょうか???

ヘアカラーが長持ちする

せっかく美容院できれいに髪をカラーリングしても、すぐに色が変わっちゃったりすることありませんか?

プラズマクラスター搭載のドライヤーは、カラーが落ちるスピードを劇的にゆっくりにしてくれます。

きれいな色をキープするために、毎月美容院でカラーリングしている人は、プラズマクラスターのドライヤーを試してみるのにピッタリな人でしょう。

もし、色があまり落ちないなら、美容院は2~3ヶ月に1回でも大丈夫になり、余ったお金を洋服や化粧品に使うのもいいかもしれません。

風量が多いから早く乾く

ドライヤーを選ぶとき、やはり早く乾くほうがありがたいですよね。さっさと乾かして早く布団に入りたいですよね。少なくとものんびり乾かしたい人はいないでしょう。


引用:http://www.sharp.co.jp/pci_hair/feature/ibhp9/

IB-HP9はシャープ独自のエアロフォルムによって高速で大量の風を送り込むので、熱くないのに速く乾かすことができます。

IB-HP9の価格と最安値

IB-HP9はシャープの家電が売っている店ならどこでも買えます。家電量販店はもちろん、ネットでもたくさんの業者が販売しています。

価格をリサーチしてみたところ、記事作成時点での最安値は14,161円。ちなみに、IB-HP9-R、IB-HP9-N、IB-HP9-Aの3色とも同じ最安値でした。

ピックアップした価格は次のとおりです。

ノジマ・・・14,161円(最安値)
ヤマダ・・・14,310円
コジマ・・・14,310円
ビックカメラ・・・14,310円
アマゾン・・・15,200円

最安値こそ、ノジマが単独ですが、2位以降は30業者近くが500円くらいしか差がないです。

まだ発売したばかりということもあって、まだまだ値下げしないで販売する時期なのかもしれませんね。


【2/18追記】
価格を再リサーチしました。IB-HP9の最安値は13,730円。500円くらいしか変わってません。売れ行き好調だから値下げ不要なのでしょうか???


IB-HP9の還元率

ふるさと納税のお得レベルを判定する数値に「還元率」があります。返礼品の価格を寄付額で割って算出した数値。

みやき町への寄付額7万円とリサーチしたIB-HP9の価格相場から計算した還元率は次のとおりです。

20%・・・ノジマ(14,161円、最安値)
20%・・・ヤマダ(14,310円)
20%・・・コジマ(14,310円)
20%・・・ビックカメラ(14,310円)
21%・・・アマゾン(15,200円)

還元率は20~21%といったところ。20パーセント代なので、まあまあといったところでしょうか。20パーセント代後半だったら、お得ですって断言しちゃうんですけどね。


【2/18追記】
2月の最安値13,730円だと、還元率は20%。価格が変わらないので還元率も変わってません。10%台なら家電の還元率の平均値からしてあまりお得な案件ではなくなります。


還元率重視だったら、ダイソンのドライヤーのほうがいいですね。

あとは、税金が安くなって、実質いくらでIB-HP9が手に入るかを検討材料に入れるといいでしょう。人によっては最安値より安くなり、一番安いと2000円になります。次で詳しく説明しました。

最安値より安くIB-HP9が手に入る人

ふるさと納税では、所得税と住民税が安くなるので、普通に買うよりIB-HP9が安く手に入る人もいます。

上の図は、総務省のふるさと納税の指標です。家族や収入に応じて、「寄付額-2000円」の減税を受けられ限度額が分かります。

水色のラインより下なら、寄付額7万円に対し、6.8万円の減税。プラズマクラスタードライヤーIB-HP9を実質2000円でゲット!!!

水色より上でも緑色より下なら、実質1万円前後でゲット可能なので、最安値で買うよりも安く手に入れることができますね。

>>プラズマクラスタードライヤーIB-HP9を最安値以下でもらう

プラズマクラスターのドライヤー(IB-HP9)の口コミ、評判、レビュー

シャープのプラズマクラスターのドライヤーIB-HP9の口コミやレビューを紹介します。最近はドライヤーといえばダイソン。比較している口コミやレビューも

↓ドライヤーを買う目的は人それぞれ。このレビューは、プラズマクラスターイオンでうるおいのある髪を目指すからIB-HP9が選択肢に入ったんでしょう。

↓空気清浄機だとプラズマクラスターの効果を感じにくい意見が多いです。ドライヤーだと手触りで違いを感じられるそうです。本当にプラズマクラスターって髪にいいのかなって疑問がある人に見てほしい口コミです。

↓シャープの公式サイトで実験結果を示すよりも、説得力がある美容師さんの意見。

↓早く乾くというレビューもあり。

↓プレゼントでもらってもうれしい!

ダイソンとシャープのドライヤーを比較している口コミやレビューは見当たりませんでした。まだ発売したばかりということもあるからでしょうか。

しばらくすれば、口コミやレビューも増えてくると思うので、後で追記したいと思います。


【2/18追記】
口コミや評判やレビューが増えてきたので、追記します。


↑ダイソンのドライヤーのほうが有名なので、プレゼントのインパクトとしてはイマイチ。でも、誕生日プレゼントでもらった奥さんの反応が本当の口コミです。髪がサラサラなのはプラズマクラスター効果ですかね?


↑さっきのプレゼントでもらった奥さんの口コミと同じく、こちらの口コミも「髪がサラサラになる」ってコメントあり。ビューティーコースって名前がいいですよね。

ダイソンに比べると、知名度はまだまだですが、使っている人の口コミを見ると、評判はいいですね。髪がサラサラになるドライヤーが欲しい人にとっては、ふるさと納税はオススメです。

IB-HP9をふるさと納税サイト「ふるなび」でもらう

IB-HP9をふるさと納税でもらう方法は「ふるなび」から簡単な申し込みをするだけです。ネットショッピングと同じなので、3分もかからずに完了します。

寄付額が7万円なので、比較的寄付しやすい金額です。在庫切れする可能性もありますので、検討は早めがオススメです。

>>ふるなび

IB-HP9のをふるさと納税でもらう、まとめ

IB-HP9のに関するふるさと納税情報を書いてきました。最後に4行にまとめます。

・みやき町に7万円の寄付すればもらえる
・IB-HP9の最安値は13,730円
・還元率は20%(2月)
・髪がサラサラになるという口コミが複数あり

>>プラズマクラスタードライヤーIB-HP9をふるさと納税でもらう

この家電も要チェック!