コストコでアイリスオーヤマの掃除機(COHC-1300G)が売っているのを見つけました。コストコで買い物するときには、スマホ片手にネット通販とどっちが安いかチェックしますよね?

実は、残念ながらコストコ価格の1/5で買う方法があり、これが本当の最安値です。ぜひお得にゲットしてくださいね。

>>COHC-1300Gがコストコの1/5!?「ふるなび」

アイリスオーヤマの掃除機はコストコ価格は約1万円

アイリスオーヤマの掃除機の価格、三郷のコストコでリサーチしてきました。11月にコストコで見かけた価格は9,980円

ダイソンの掃除機や3~4万円で隣に置いてあるので、「アイリスオーヤマの掃除機も安くていいかも」って思った人も多いんじゃないでしょうか。

正式には、充電式ハンディクリーナーという製品名で、型番はCOHC-1300Gと表示されていました。

COHC-1300Gはネットで価格比較できない

コストコでCOHC-1300Gを見かけたとき、スマホで検索した人いませんか?コストコは価格が安い製品が多いですが、ネットでもっと安く売っていることだってありますもんね。

ただ、アイリスオーヤマの掃除機でCOHC-1300Gという製品を他で売っている業者は見当たりません。

価格比較サイトでもこの通りです。

COHC-1300Gは、コストコでしか売ってないと判断したコストコユーザーも多いはずです。

COHC-1300Gは、IC-SLDC1とソックリ

コストコでCOHC-1300Gを見かけたとき、「これってIC-SLDC1と似てない???」って感じました。

↓IC-SLDC1

↓COHC-1300G

ボタンの位置、掃除機の形、比較してみると似てますよね。

でも、アイリスオーヤマの公式サイトを調べてみたら、COHC-1300Gというスティック掃除機は存在していませんでした。

↓引用:https://www.irisohyama.co.jp/clean/stick/

生産終了したスティック掃除機の型番を見ても、COHC-1300Gはありません。

コストコの掃除機につけられている「COHC-1300G」という型番は、コストコ独自のものだと思われます。

COHC・・・COSTCO WHOLESALEを表している?最後のCは不明ですが・・・
1300G・・・掃除機の重さが1300グラム

アイリスオーヤマ公式サイトにも記載があるIC-SLDC1の重さは、1300グラム。

コストコで売るために、箱や梱包などを変えたかもしれませんが、掃除機としてはCOHC-1300GもIC-SLDC1も同じでしょう

アイリスオーヤマのCOHC-1300G、コストコ価格の1/5で手に入れる方法

コストコで売っているアイリスオーヤマの掃除機COHC-1300Gは、コストコでは9,980円で売っていて、かなり安いです。

コストコもメルマガで安いって宣伝するくらいなので、価格には自信を持っているはず。

ただ、先ほど見たとおり、COHC-1300GはIC-SLDC1と同じ。IC-SLDC1ならコストコ価格の1/5で手に入れることができます。

その方法はふるさと納税。


↑「ふるなび」のアイリスオーヤマの掃除機

静岡県小山町に5万円寄付すると、掃除機をもらいつつ、所得税と住民税の合計で最大4.8万円減税してもらえます

結局のところ、出ていったお金は2000円で、実質コストコ価格の1/5になるわけです。

年収が450万円くらいあると、実質2000円になる人も多いので、コストコで買うよりもだいぶ得に手に入りますよ。

>>アイリスオーヤマの掃除機をふるさと納税でもらう

COHC-1300G、コストコ価格の1/5、まとめ

コストコで売っているアイリスオーヤマの掃除機COHC-1300Gは、型番こそ違いますが、ふるさと納税でもらうことができます。

コストコ価格9,980円も十分安いと思いますが、ふるさと納税なら実質価格1/5。使わない手はありません!

>>アイリスオーヤマの掃除機をふるさと納税でもらう

ちなみに、IC-SLDC1に関するふるさと納税情報はこちらにまとめました。

この家電も要チェック!