KI-HS70はプラズマクラスター加湿空気清浄機です。ふるさと納税で返礼品となっています。

このKI-HS70は、色によって還元率が変わるので、お得度重視の人は色の選択が重要!口コミも紹介しますので、ふるさと納税する前に参考にしてくださいね。

>>KI-HS70のふるさと納税はこちらから

ふるさと納税でもらえるKI-HS40の基本情報と最適な家庭

シャープの空気清浄機KI-HS70は、大阪府岬町に16万円寄付するともらえる返礼品です。どんな家庭に向いているかチェックしましょう!

基本情報

メーカー:シャープ(SHARP)
型番:KI-HS70
カラー:白(KI-HS70-W)、グレー(KI-HS70-H)
プラズマクラスターレベル:25000

プラズマクラスター:16畳
空気清浄:31畳
加湿:11-18畳
大きさ:幅370×奥行293×高さ660mm
重さ:10kg

ふるさと納税の空気清浄機には珍しく白以外もある

ふるさと納税でもらえる空気清浄機は、シャープは白がほとんどです。でも、KI-HS70は珍しくダークグレーか白を選択できます。

あとで価格をチェックしますが、珍しい色のほうが価値が高い傾向にあるので、同じ寄付額ならダークグレーをもらったほうが得です。

広さがどれくらいの部屋に向いている?

KI-HS70は、プラズマクラスター、空気清浄、加湿とモードがいろいろあり、適用床面積が違います。

すべての機能を使う場合は適用床面積が一番狭い機能に合わせて選ぶといいでしょう。

  • 木造和室・・・11畳以下
  • プレハブ洋室・・・16畳以下

使おうと思っている部屋の広さが合わないと感じたら、別の空気清浄機の記事で最適な返礼品を探してみてください。

ふるさと納税の返礼品となっている空気清浄機は多いです。

>>空気清浄機に関する記事一覧

KI-HS70の価格相場と最安値

プラズマクラスター空気清浄機KI-HS70の価格と最安値をチェックしました。

価格比較 ホワイト グレー
最安値 34,513円 39,798円
2位 34,514円 39,799円
3位 34,527円 40,389円

ホワイトもグレーも、ネット通販業者が最安値を競っている状況。

珍しい色だからか、グレーは白より5000円くらい価格相場が高いです。

ふるさと納税の還元率

上の最安値を使って還元率を計算しました。寄付額16万円で割った数値が還元率です。

価格比較 ホワイト グレー
最安値 34,513円(22%) 39,798円(25%)

グレーのほうが価格相場が高いので、還元率に3%も差が出ました。

20%台なら還元率は家電の平均値くらいです。

>>KI-HS70のふるさと納税はこちらから

KI-HS70の口コミ、空気清浄と加湿の評価が全然違う!

プラズマクラスター加湿空気清浄機KI-HS70の口コミを紹介します。ふるさと納税をもらう前に確認しておくと安心です。

除湿はできない

スマホと連動させれば湿度管理できる便利さを伝える口コミです。

KI-HS70に限らずKI-HSシリーズ全体が除湿機能がありませんので、湿気にも対応した空気清浄機が欲しいときは、注意です。

寄付額を上げて、除湿もできる空気清浄機をもらうならこちら。

おまけ程度で構わないなら、ひのきの除湿器もありますので、チェックしてみるといいです。

加湿は音も力もイマイチ?

音の感じ方については、個人差がありそうです。別の口コミをいくつか見ると、加湿のときは音がうるさくなることを覚悟したほうがいいかもしれません。

加湿能力を上げると結構な音がするので悩ましいところです。

>>楽天で買った人のレビュー

また、加湿は音だけじゃなくて、加湿力自体にガッカリしている口コミもチラホラ見かけました。

空気は綺麗になった気がしますが、加湿機能は弱いです。ですが、寝てる間のノドの痛みは軽減されたので効果はあります。加湿機を別に用意した方が良いかなとは思う

加湿されている気はあまりしませんが、数字に出てくるので加湿されている気にはなります。

数字上はしっかり加湿されているけど、実感はしにくいようです。

体が楽になった口コミ

最後に、KI-HS70の空気清浄能力の口コミです。

空気は綺麗になった気がしますが、加湿機能は弱いです。ですが、寝てる間のノドの痛みは軽減されたので効果はあります。加湿機を別に用意した方が良いかなとは思う

>>楽天で買った人のレビュー

二人でたばこを吸うので、今までは部屋が煙で白っぽくなることがありましたが、こちらに切り替えてからはそれもないです。

子供が季節的な気管支炎になってしまったのをきっかけに、どうせならいいものを!ということで購入させていただきました。

高いだけあるなー♪って感じです!
そのおかげか、子供の気管支炎も良くなりました★

還暦を迎えた両親へのプレゼントですが、使いやすいし、線香のけむりでのどが痛くなるのが和らいだそうです。

子供から高齢者まで、空気がキレイで体調がよくなるなら、空気清浄機に投資(寄付)するのはいいことですね。

口コミをまとめると

K加湿の音と加湿力は微妙ですが、空気清浄で体がよくなった人もたくさんいました。

KI-HS70をふるさと納税でもらう、まとめ

プラズマクラスター空気清浄機KI-HS70に関するふるさと納税情報を書いてきました。最後にまとめです。

・大阪府岬町に16万円の寄付でもらえる
・KI-HS70の価格はグレーが5000円くらい高い
・還元率は白22%、グレー25%。
・空気清浄は良い口コミ多い、加湿は微妙?

>>KI-HS70のふるさと納税はこちらから

この家電も要チェック!