ふるさと納税でもらえるBoseのスピーカーやヘッドフォンを還元率ランキングで紹介します。いっしょに口コミも掲載したので、コスパだけじゃなく品質もいっしょにチェックしましょう!

ふるさと納税でもらえるBose、還元率ランキングと口コミ

ふるさと納税でもらえるBose製品には、スピーカーとヘッドフォンで5種類。

お得な順で、還元率ランキングを作成しました。ただ、還元率に大きな差はないので、コスパの高さにはそんなに変わりがないと思っていいです。

口コミを重視して、寄付先を選んだほうがいいでしょう。

【1位】Bose SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER

返礼品 SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER
寄付額 120,000円
最安値(比較サイト) 31,320円
還元率 26%
詳細 SOUNDWEAR COMPANION SPEAKERの詳細

伝統的なヘッドフォンの一方で、最新のウェアラブル家電も返礼品。還元率ランキング1位(本サイト調べ)。

外の音も聞きながら、音楽も楽しめるので、仕事中に使っても周りに迷惑がかかりません。

口コミを見てみると、工夫していろんな使い方をしていますね。

自分の場合、仕事中に使ってみたいと思っているので、周りの人に迷惑がかからないか心配ですが、全然大丈夫みたいですね。

結構な音量で音楽を聴いてても、周りの人には然程気にならないみたいで、笑ってますね“笑”

音楽鑑賞という用途よりかは、アクション映画やホラー映画にとても向いているのでは

アマゾンのFire TV Stickにペアリングが出来ましたので、私はこの状態でYoutubeやなんやらを視聴してます。

【2位】Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker

返礼品 SoundLink Micro Bluetooth speaker
寄付額 50,000円
最安値(比較サイト) 12,445円
還元率 24%
詳細(ブラック) ブラックの詳細
詳細(ブルー) ブルーの詳細
詳細(オレンジ) オレンジの詳細

ふるさと納税のBose返礼品で、一番寄付額が小さいのがこちらのスピーカー。

共働き世帯で年収450万円あれば、減税効果で実質2000円でもらえるため、手が出しやすいBose案件。

アウトドアに持っていったり、浴室で使ったり、自転車に付けたり、などなど。

高過ぎないスピーカーだからこそ、ガンガン使い倒せます。

音質の口コミは「Boseなので高音質!」「物足りない!」と感じ方が違うので、期待しすぎないほうがいいでしょう。

【もう一つの2位】Bose SoundTouch 10 wireless speaker

返礼品 SoundTouch 10 wireless speaker
寄付額 100,000円
最安値(比較サイト) 24,942円
還元率 24%
詳細 SoundTouch 10の詳細

SoundTouch 10 wireless speakerは、ラジオや音楽を楽しむためのスピーカー。

Wifi接続ができるので、音楽アプリのスポティファイを聞くこともできます。

音への好みは人によって違うので、あくまで参考程度ですが、次のような口コミが気になりました。

安っぽい低音だけ強調されたスピーカー

BOSEだからと過剰な期待をするとかなりガッカリする

コントロール用のiOSアプリの操作性も極めて良好で、直感的な操作が可能

既にBOSEのスピーカーはこれで3個目ですが、一番低音のクォリティがいい

【4位】Bose QuietComfort 35 wireless headphones II

返礼品 Solo 5 TV sound system
寄付額 150,000円
最安値(比較サイト) 35,300円
還元率 23%
詳細(ブラック) ブラックの詳細
詳細(シルバー) シルバーの詳細

スピーカーと同じくらいヘッドフォンもBoseは有名です。

まず、音質うんぬんに関係なく、Boseのヘッドフォンを付けている姿がただただカッコイイ

音質はもちろん、電車の中で聞くときには音漏れが気になるところ。口コミだと、次のような意見がありました。

長時間の使用でも疲れません。

音が綺麗で外界の音も聞こえにくい

一度の充電で長い時間使える

音質は、、、、うーん、、、聴く曲によって左右される気がします。

やはり良い音を聴くには、有線で音源も一手間かけたものにする必要がありますね。

口コミだと、ワイヤレスは充電が長持ちで使いやすいようですが、どうしても音質に限界がありますね。

【5位】ボーズスピーカー Solo 5 TV sound system

返礼品 Solo 5 TV sound system
寄付額 130,000円
最安値(比較サイト) 27,538円
還元率 21%
詳細 Solo 5 TV sound systemの詳細

Bose Solo 5 TV sound systemは、その名のとおり、テレビに接続して使うのがメイン機能です。

一番の特徴は、ドラマのセリフ、お笑い芸人のトークなど、聞き取りやすくなるモードが搭載されている点。

耳が聞こえにくいお年寄り、テロップがないと聞き取りにくい番組、このあたりに効果が期待できます。

スマホからBluetooth接続して音楽を聞くこともできますが、テレビの音をハッキリ聞くのがメイン機能ゆえ、音楽には期待しすぎないほうがよさそうな口コミがありました。

音にメリハリのないブラタモリのような番組に効果あり

ひさびさにテレビのスピーカーで聞いたら、物足りなくてすぐsolo5に切り替えました。やみつきです。

いわゆる管楽器が映えるようなBOSEサウンドではない

本格的な「重低音」を期待している人には物足りないかもしれませんが、充分いい音します。

まとめ

ふるさと納税でもらえるBoseのスピーカーやヘッドフォンを還元率ランキングでチェックしました。

どの返礼品も還元率は20%台前半なので、コスパに大きな差はありませんでした。

この家電も要チェック!