石窯ドームER-SD7000はふるさと納税の返礼品です。コスパをチェックしたら、還元率が高いので、おいしい案件でした。

口コミも紹介しているので、ふるさと納税でもらおうか検討中なら、要チェックです。

>>石窯ドーム(ブラック)のふるさと納税の詳細

>>石窯ドーム(ホワイト)のふるさと納税の詳細

石窯ドームER-SD7000のふるさと納税の還元率とコスパ

石窯ドームER-SD7000は、ふるさと納税で350,000円を寄付すると、佐賀牛ロース3kgとセットでもらえる返礼品です。

ふるさと納税するときに気になるのはやはりコスパ。価格や最安値で還元率を計算しましょう。

基本情報

メーカー:東芝
ジャンル:電子レンジ
製品名:石窯ドーム
型番:ER-SD7000(K)、ER-SD7000(W)
カラー:グランブラック、グランホワイト

レンジ出力:1000w
レシピ:493(自動470)
大きさ:幅498×奥行399×高さ396mm
質量:21kg

具体的な使用感は、口コミを見ると分かりやすいので、下のほうで口コミをチェックしましょう。

石窯ドームER-SD7000の価格と最安値

東芝ブランドなので、売っている業者は多いです。価格と最安値は次のとおり。

業者/調査月 2018.11
最安値(ネット) 91,773円
ビックカメラ 131,222円

ネット通販業者だと、10万円を切る価格も珍しくないですが、大手家電ショップだと15万円近いところもあります。

最安値は複数業者なので、石窯ドームER-SD7000の人気が高く、価格競争が激しい印象です。

佐賀牛ロースの推定価格

この返礼品は、佐賀牛ロース3kgがセットです。

1kg1万円くらいで売っているので、3万円くらいの価値はありそうです。

ふるさと納税の還元率

ER-SD7000の価格と佐賀牛ロースの推定価格30,000円の合計を寄付額350,000円で割った還元率は次のとおりです。

業者/調査月 2018.10
最安値(ネット) 34%
ビックカメラ 46%

高い!高過ぎる!お得です!

最近は、20%ちょっとくらいの家電返礼品が多いですし、30%を超えると総務省に怒られます。

そんな逆風の中での還元率34%は希少なお得案件に間違いありません。

>>ヘルシオグリエレンジのふるさと納税の詳細

>>電子レンジやトースターの記事一覧

石窯ドームER-SD7000の口コミ、レビュー、評判

ふるさと納税で石窯ドームER-SD7000をもらう前に、口コミやレビューなどの評判をチェックしましょう。

SNSに乗せるのが楽しい人が多い

石窯ドームER-SD7000には自動メニューがたくさんあるので、ボタン一つで作れる料理がたくさんあります。

おいしそうな料理を作ったら、SNSで公開する人も多いです。

電子レンジの優秀さより、料理上手でがんばりやさんって印象も与えられます(笑)。

パンは売り物に見えます!

悩んでいる人の目の付け所

電子レンジ一つで魚もパンも焼けるなら、ちょっと高い石窯ドームER-SD7000でも元が取れます。

高い家電にお金を使うのがもったいないと感じるなら、ふるさと納税の減税を使うことで、痛みが和らぐかもしれません。

ヘルシオやビストロとの比較

電子レンジだと、シャープのヘルシオも有名です。

「焼きを入れるなら東芝」って口コミに注目ですね。

もう一つ、パナソニックのビストロもライバル電子レンジです。

具体的に何を作りたいか、もしパンとローストビーフなら、ドンピシャですね。

ニオイと音がうるさいのが欠点

オーブンのクールダウンの音がうるさい

石窯ドームの口コミを見ていると、ときどき出てくるのが音とニオイの悪い評判。

今使っている電子レンジを替えようと思っているきっかけが音やニオイなら、別の電子レンジと比較をじっくりやったほうがいいかもです。

石窯ドームER-SD7000をふるさと納税でもらう、まとめ

まとめです。

  • 350,000円の寄付が必要
  • 還元率34%、コスパ高い、すぐ消えそう
  • パンとローストビーフに向いている
  • 音とニオイの悪い口コミがちらほら

>>石窯ドーム(ブラック)のふるさと納税の詳細

>>石窯ドーム(ホワイト)のふるさと納税の詳細

この家電も要チェック!