アップルウォッチがふるさと納税の返礼品に加わりました。家電はダメって風潮なので、すぐに消える返礼品かもしれません。

口コミや還元率をリサーチしたので、評判やコスパがよかったら、迷わず早めにゲットしてくださいね!

>>ふるさと納税でもらえるApple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)

ふるさと納税でもらえるアップルウォッチ一覧(最安値と還元率も)

申し込みが殺到して、返礼品に採用する自治体が増えるかもしれません。そのときは、追記します。

Nike+ Series4 GPSモデル 40mm

返礼品 Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)
型番 MU6H2J/A
寄付額 140,000円
最安値(ネット) 49,453円
還元率 35%
詳細 >>Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)

最新のシリーズ4のナイキバージョンです。

40mmと44mmの画面サイズがあるうちの、小さいほうのモデル。

Appleの定価が49,464円なので、最安値でも定価と変わりません。

還元率35%は、総務省ご立腹間違いなしの還元率です。

Nike+ Series4 GPSモデル 44mm

返礼品 Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)
型番 MTXM2J/A
寄付額 150,000円
最安値(ネット) 64,573円
還元率 43%
詳細 >>Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)

同じナイキのアップルウォッチで、こちらは画面が大きいタイプです。

35%でも高還元率でしたが、44mmのモデルは禁断の40%超!

30%超で目を付けられるのに、40%超はお得過ぎてヤバイです。

総務省に文句を言われるときには、「在庫切れで、もう返礼品ではありません」って逃げる作戦でしょうか(笑)。

現状はナイキだけ

ふるさと納税でもらえるアップルウォッチは、ナイキのみです。

ipadなどを見ていると、人気の家電返礼品は別の自治体も取り扱いを始める可能性もありそうです。

バリエーションが増えたら追記します。

アップルウォッチをふるさと納税でゲットする人のための基本知識

アップルウォッチをふるさと納税でもらう前に気になりそうなポイントをピックアップして紹介します。

シリーズ4とシリーズ3の違い

行橋市のふるさと納税返礼品は、シリーズ4です。2018年の年末時点で最新モデル。

ひとつ前のシリーズ3との違いは次のとおりです。

比較材料 Series3 Series4
画面サイズ 38/42mm 40/42mm
本体の厚さ 11.4mm 10.7mm
CPU デュアルコアS3 64ビットデュアルコアS4
音量(スピーカー) 100(基準値) 150
心電図 ×
転倒検出 ×
バッテリー 18時間 18時間

ふるさと納税をきっかけに、アップルウォッチデビューするって人にとってみたら、シリーズ4も旧モデルもあまり気にならないでしょう。

基本機能やバッテリー持続時間などの分かりやすいところには違いがないからです。

ただ、次の2点は、「シリーズ4いいね!」って思っています。

画面は大きいほうがいい

シリーズ4は、サイズこそ2mmしかアップしていませんが、余白部分が小さくなったので、ディスプレイが32%アップしています。

スマホやパソコンの使い過ぎで、小さい文字が見にくくなっていませんか?

管理人は30代ですが、小さい文字が辛いです・・・。

アップルウォッチはスマホよりも小さいので、できるだけ画面が大きいほうが使いやすいに決まってますよ!

心電図機能は日本未対応

アップルウォッチのシリーズ4には、心電図が計測できます。

でも、これって日本では未対応です。

心電図が気に入ってアップルウォッチのふるさと納税を申し込んだのに使えない・・・ってショックを受ける前に知っておきましょう。

バンドは付け替え可能

アップルウォッチのシリーズ3以前のモデルを持っている人の場合、バンドはシリーズ4に付け替えて使えます。

ふるさと納税の返礼品には、ブラックNikeスポーツバンドが付属するので、ときどき変更したら飽きずに使えますね。

アップルウォッチの口コミ、お得な使い方など

還元率が高くて希少、旧モデルとの違いが分かっても、結局のところ口コミが一番気になるところでしょう。

健康な体作りのきっかけ

アップルウォッチと言えば、やっぱりランニングしたくなります。

走りたいけど、なんだかヤル気が起きないって人は、道具の準備から整えるのがいいかもです。

ポイントカードの整理

ポイントカードで財布がパンパンになっているなら、アップルウォッチでポイントカードを減らすのもアリですね。

この記事を投稿した時点では、ポンタがポイントアップキャンペーンをやっていました。

アップルウォッチを持っていると何かとお得なキャンペーンに出会う確率が上がりそうです。

自転車乗りにも便利

ロードバイクに乗ると、消費カロリーって気になります。

我が家も全然乗らなくなったロードバイクがあるので、アップルウォッチをふるさと納税でもらって復活させるべきかな???

まとめ

アップルウォッチのふるさと納税情報のまとめです。

  • 現状はナイキのみ
  • 還元率40%超、すぐなくなりそうな高コスパ
  • 画面が大きいシリーズ4は見やすい

>>ふるさと納税の詳細【Apple Watch Nike+ Series 4(GPSモデル)】

この家電も要チェック!